お勧め英国みやげ
WEDGWOOD 
ウェッジウッドの紅茶 
ロンドンベア 
ティーバッグ
おすすめ商品
税込630円

ウェッジウッドでのオリジナルキャラクターくまのジャスパーくんが箱になって登場。イギリスに旅行される方でお土産探しに困ってる人でも安心です。紅茶の風味はもちろん、パッケージもかわいく喜ばれる一品ですね。ご自身のティータイムにもお勧めの一品です。

2012年遂に開催!!
ロンドンオリンピック
詳細はこちらから
↓↓↓
Back the Bid at london2012.com

London Side -イギリスのタバコ-

イギリス タバコ情報
■タバコの値段
マルボロは通常日本だと300円だがイギリスで購入するとなると5ポンドくらいします。
5ポンドというと約1000円。ということは日本の3倍の金額なのです。
そして年々税金の値段が上がっているため、もちろんタバコにも影響しています。


■ロンドンでタバコ
街を歩いていて、1本くれ。なんて日常茶飯事。
もちろん初めはあげていたけれど、あまりの高さに気づいた時、断り始めました。
「もうこれが最後の一本。とかこれしかもってない。」とか行って逃れる。
また、 ある人は20ペンスあげるから1本交換してと言って来たり、
ある時は私が「これが最後の一本」といったら、「あなたが嘘ついてるの分かってる」とまで言われました。
これが最後方式はそれ以上使わなくなりましたが・・・
ロンドンでは歩きタバコをしている人が多くて、道端にはいっぱい吸殻が。
最近の日本では、考えられない光景です。

■巻きタバコって何?
喫煙者には大変厳しいそんな世界で、巻きタバコという存在を初めて知りました。
巻きタバコは、薄い紙に巻きタバコ専用のタバコを入れてフィルターを先に入れてから手でくるくると巻いていきます。紙の端には糊がついているのでそれを貼り付けて完成。外でしかも強風の中で巻くのはかなり至難の業です。

簡単に巻きタバコを作るマシーンも売っています。
それでも、普通のたばこよりは大変お値打ちなので何度かお世話になりました。
日本に帰ってから何回か残りを使いましたが、周りからは白い目で見られました。
健康にはよくないのですが、慣れるとこちらの巻きの方がおいしく感じる方も結構見えます。


■香りつきタバコ
大手デパートセルフリッジにも、タバコ屋が入っていて、ここでは巻きタバコの量り売りをしてもらえます。チェリーやバニラの香りがするのもあります。私はバニラがお勧め。
イギリスタバコ
Mayfair King Size
たばこは、スーパーやオフライセンス(コンビニ)で購入できます
  • Can I have one packet of 商品名
    (Marlboro menthol,Richmond)?
  • 商品名を1箱下さい。

  • Can I have 数量(ten or twenty) 商品名?
  • 数量(10本か20本)入りの商品名下さい。
というのも、日本ではあまり見かけない10本入りを購入する人が結構いるからです。
巻きタバコ
ゴールデンバージニア 緑色と金色のパッケージ
ドラム 白い文字の後ろに赤い円のロゴ
オールドホルボーン
ルックアウト 白い文字 紺色のパッケージ
巻きタバコの紙
キングサイズとレギュラーサイズがあります。
キングサイズはタバコじゃないものを吸う人が購入する確立が高いです。
ローリングペーパーの代表的なものでは、RIZLAがあります。
ドラム
シルバー
一番厚い紙
オレンジ 中はこげ茶の紙
普通の厚さ
普通の厚さ/片方の角が巻きやすくなっている。
一番薄い
フィルター
スワン 黄色の箱に白鳥の絵が描いてあります。
タバコ
 
サイトマップ||利用規約London Side更新履歴リンク
Copyright ©2005 London Side All Rights Reserved.